ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.7.28 13:27よしりん先生の登場

40年近く地味な仕事してるわし

よしりん先生の
登場です!

・・・・・




40年近く
地味な仕事してるわしじゃが、
みんな元気か?


今日は『AKB48論』の
完成した分の原稿を
チェックしてガックリきたんだ。


満足いかない絵が
あちこちにある。


この顔は似てない、
この顔は可愛くない、
この顔はデッサン狂ってる、
この髪形は変だ・・・
些細な個所に気付いて、
自己嫌悪に陥る。


もっと絵が
上手くなりたいなああああって、

遅すぎだろうがっ!


スタッフが消しゴムをかけて、
ベタやアミが入った原稿を見て、
やっと失敗に気付くのだ。


こんなとき、情けなく、
腹立たしく、虚しい。


もうこんな仕事は
イヤだ~~~~~~~~~~~~~~っ!


そう何度思ったことだろう?


だが結局地味に
気を取り直すしかない。


31
日いっぱいかけて、
気に入らない個所を修正しよう!


こうしてまた仕事の
全体のペースが遅れていく。


『大東亜論』のコンテが
遅れてしまうから、
スタッフが今の原稿を完成させたら、
休みが出来るだろう。


だが、わしだけは仕事だ。


まあ、みんな頑張ったから
休んでもいいけど、
社長だけが仕事してるってことに、
少しは後ろめたさを感じるだろうか?


感じるわきゃねえな、
あいつらがっ!


わしは地味にやるともさっ!


地味こそ我が人生なんだから。
へへへへへ・・・・

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ